ずばりある
恩恵を受けたのは言うまでもなくメレシー
このポケモンは「がんじょうだいばくはつ」の系譜を継ぐポケモンで、さらに起点作りに適した(あるいは起点になる)技を多く覚えるので、イバンのみ解禁は万々歳。 
頑丈まで行ってくれた方がイバンのみを使う上でおいしい(?)ので、耐久にあまり振らなくていいと考えられる(そもそもメレシーが元から耐久高い)。となるとれいせいACステロ・ムンフォ・パワージェム・だいばくはつとかいう訳わからないステロ展開ができる構成が現実味を帯びてくる。面白そう。

他にもフェアリーには遅い面々がいっぱいいますが、イバンのみとのシナジーがあるかと言われるとよく分からない。フレフワンやグランブルにイバンのみ持たせて・・・で?みたいな感じになってしまいそう。 

このメレシーというポケモンは可能性を多く秘めているいいポケモンだと思います。ネックなのは性別不明で厳選が難しいところ。
私が今持っている型は①わんぱくHBステロ両壁エッジ②なまいきHABトリルステロどくどく大爆発の2つ。
①はアローメガガルの処理に重きを置きつつ起点を作れる型、②はトリル始動のみを考えた型で持ち物は両方ともゴツメ。やはりフェアリー統一にメレシーを入れる理由の一つはガルーラ処理の安定性を高めることだと思うのでどうしても持たせたくなる。 
今後作ってみたい型は上記のイバン型のほかに、おくびょうCSロッカ弱点保険型というもの。強いのかは知らない。

というわけでまずはオメガルビーでいいメタモン探してくるので待っとれよ。