わんわんお(∪^ω^)

グランブルの基本情報
タイプ:フェアリー
特性:いかく・はやあし・びびり(夢)
種族値:90-120-75-60-60-45

びびりってなんだよ。最速はやあしで抜けるのは最速92族まで。微妙。いかく自体はいい特性なんですが、いかんせん耐久が足りない。
アタッカー運用だと、火力がない、素早さがない、先制技がないの”トリプルない”。ビルドアップ覚えるしビルドレパン行けるか?と思ったらまさかのドレインパンチ非習得。かみくだくはあってもはたきおとすはない。じしんを覚える。鉢巻グランブルのほのおのパンチ<メガクチートのほのおのキバ。 うーむ。
前記事のマリルリで最早微妙なのにグランブルまでくるといよいよゴミです。
問題なのは、それなのにも関わらずアタッカーくらいしかできないことなんですよね…

でんじはを使える。ちょうはつも使える。ほえることができる。あまえるもできる。いかりのまえばもできる。ステロは撒けない。C60は悲しい。うーむ。

こいつは完全に足手まとい的存在ですね。顔も怖くそのくせ気が小さいのでムードメーカーにもならないという。フェアリー統一使いの皆さんがもし見ていらっしゃったらどのような運用をしているのか教えてください。

私は完全に諦めてます。



※これはあくまで記事主の感覚であり、全てのフェアリー統一使いに当てはまることではありません。
そのポケモンに持たせる役割や好みの型は人それぞれですので、参考程度に留めておいてください。