お盆ですねー


私は11日から13日まで休みでした。いつも土日は休みなので毛が生えた程度です。

そんな3連休、私は
『仙台に行って野球観戦&プリキュアショー盛岡でプリキュアショー』
という過ごし方をしました。


ということで、久しぶりに旅ブログです。





DSC_4977

8月11日 楽天生命パーク宮城

通称(?)絶命パーク。まさに絶命という一戦を見せつけられました…。

正直語ることがありません。通常9回フルで観戦すればどこかに一回くらいは面白いポイントがあるんですが、この日はゼロ!チャンテすら演奏されない攻撃はもはや圧巻でした。

初回の今江ゲッツーがセーフならもう少し違ったのだろうか。

あとC岡島1B山下3B銀次LF枡田ってなんだよこれ。遊んでる場合か。


家から仙台に向かってる途中の光星と明石商の試合の方が面白かったなあ…。感動するいい試合だった。






IMG_0063

8月12日 八木山ベニーランド

今や私はプリキュアショーの人に。

この日は久しぶりに単独でのショー観戦でした。何も考えず自分のペースで見るショーは気楽でいつも以上に楽しかったです。

自分一人でベニーランドやプリキュアショーのスタッフの方と談笑できたのは
とても大きな収穫。成長したなあ、私。



普段は地下鉄で八木山往復していたのですが、今回はバス。

乗っていて思ったのは、名前通り本当に山なんだなということ。道の傾斜とくねり具合が完全に山道のそれでした。そりゃあ最も標高が高い地下鉄駅ができるわ。



DSC_4979

八木山から仙台駅に帰ってきてのずんだシェイク

夏に仙台に来てこれを飲まないのは、仙台を分かってないと思う他に何の楽しみがあるんだ

ちなみにこれはエクセラサイズ。上にクリームが乗ってるやつです。



この後ポケセントウホクに行ってジラーチ受け取ったりマリルリのぬいぐるみ買ったり。

今やポケモンは対戦含めやってないんですが、ポケモンセンターにはよく行きます。フェアリータイプのポケモンのグッズしか買ってないです。妙なところで愛が重い。



性格が一人旅向けなんでしょうね。複数人でワイワイやること自体は好きなんですが、一人で趣味を楽しむ時間は必要なようです。この日はとてもいいガス抜きになって満足しました。



ああー!楽天面白い試合しやがって!悔しい。もう今シーズンは現地観戦はいいかな…。






IMG_0442

8月13日 イオンモール盛岡南

仙台宿泊からの盛岡行き。青森への帰路の寄り道みたいなもの。

途中新幹線に遅れが出たりして焦りましたが、盛岡駅でのバスには間に合い予定通りの10分前到着。

混みすぎ。

お盆のイオンモールといういくらでも親子が集まりそうな条件、そして会場が狭いことは知っていたので慢心といえばそうなんですが…。

余裕しゃくしゃくで早入りして準備するのも違うよなと思ってあえて直前到着を選んだのがアダに。
午前は見れませんでした

しれっと握手会には出ましたが、キュアエールには「なんで!見て!ない!の!」って反応されました。昨日八木山で会ったでしょ。許して。


午後はちゃんと見ました。握手会エールちゃん「あっ!今度はちゃんと見てた!」って、そりゃあ見ないと行った意味が分からないし。

エールにしか触れてませんが、前日の八木山を含めアンジュエトワールは握手会不参加。
アムールは、大人な落ち着いた対応で、『ありがとうございます』という感じ。
以外にもマシェリは、優しいというべきかふわっと包むような握手をするのが印象的です。これがまた可愛らしいじゃないですか。ずっと見守っていたくなります。

午後が終わったら速やかに撤収。ギリ着即退は以前の私っぽくていいなあという感想。結局それが、一番時間が有効活用できてるのかな。遠くまで行くとなんかもったいない気がね…。





と、ハイライトはこんな感じ。




とてもいい三日間を過すことができました!嬉しい!




今回の旅は、「私らしさってなんだろう」をテーマに、結構考えながら臨んだものでした。

結論としては、「自分がしたいと思ったことをやりきること」という単純なものに。


そんなものですよね。


それと、一期一会の出会いを楽しむことができた旅でもありました。

楽天イーグルスのファン同士で「今日は超つまらなかったですね!」と鬱憤の晴らし合いをするなど、ほんのちょっとの時間の知らない人との会話がとても楽しかったです。

それに数年前のコミュ障全開の私はもういないんだなと、少し感動もしました。





今回の旅は、これからも私のペースでのんびり活動して、私らしく生きていきたいなあと思えた、とても実りのある3日間になりました。





今週末はのんびりELMの街でお買い物…かと思いきや、知人が「行きたいけど場所不安だから連れてってほしい」というので一人旅にはならなそうです。

まあ、津軽フリーパス使えばもう1日遊べるし、次の日に一人のんびり田んぼアートでも見に行きますかね。