動画はこちら→http://youtu.be/cljO9P0l8Ds

動画になっていないところでは、ストーブ列車に乗った後はELMの街に行き津軽ラーメン街道で夕食を取りました。スマホの電池が切れたのが悔やまれますが、10周年メモリアル・フェスタ特別出店の店舗、旭川ラーメン梅光軒で醤油ラーメン。あれはおいしかったですね。行ってよかった。というかELM立派すぎやしませんかね。しかも近くにイオン(柏)があるって発展しすぎぃ!こんなの青森にはありませんよ!


さて宣伝タイム。
春は動画でも言った通り桜の名所芦野公園!弘前公園は現在弘前城石垣の工事をやっていることですし、今年の春は金木へGO!夏はやはり立佞武多。その高さは圧巻!青森のねぶたとは別物です!津軽鉄道は夏だと7月から8月の間風鈴列車というイベント列車があります。期間中は全列車に風鈴が吊るされ心地よい音が響きます。こちらもあわせてどうぞ!秋になると今度は鈴虫列車というものがあるのですが…流石に早すぎますか。
青森・新青森~五所川原は奥羽線川部乗換からの五能線で片道970円(2015/2/22現在)です。皆さん、一度五所川原に足を運んでみませんか?

さらに五能線沿線にはツル多はげます会でおなじみ鶴田町やわさおで一躍有名になった鰺ヶ沢町などがあります。また、リゾートしらかみという特別列車があります。運転日注意、全席指定席ですが乗って損はしません!興味のある方はよーく調べて秋田からでも青森からでもぜひぜひ乗ってみてくださいな!


アクティブフェブラリー企画はこれまで!ゆふいんでした!